新宅工務店のZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)目標・実績公表
新宅工務店はZEHビルダーとして、地球環境に配慮した省エネ・創エネ住宅に取り組み、
お客様に最良の住宅提案、ZEH普及率の向上に努めてまいります。
◇2016年4月から2020年までの弊社の目標と実績(ZEH、Nearly ZEHの受給率)
・2016年度(平成28年度): 目標10% 実績0%
・2017年度(平成29年度): 目標30% 実績34%
・2018年度(平成30年度): 目標40% 実績 -
・2019年度(平成31年度): 目標50% 実績 -
・2020年度(平成32年度): 目標60% 実績 -
◇ZEHの周知・普及に向けた具体策
・見学会、イベント、ホームページ等でZEHに対する取り組みを発信し、
省エネ・ZEHの重要性の周知に努めてまいります。
・新商品、新工法の情報更新を日々行い、原価・施工性にも考慮した
使用建材の選定、コストダウンを図ることで、ZEHの普及に努めます。
※ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)
住宅の断熱性能・省エネ性を上げること、太陽光発電等により
エネルギーを作りだす(創エネ)ことによって、年間の一次エネルギー量の収支を
プラスマイナス『ゼロ』にする住宅
※一次エネルギー
空調・照明・換気・給湯・家電等で消費するエネルギー
NEWS
2018年9月26日更新