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新宅工務店のZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)目標・実績公表

新宅工務店はZEHビルダーとして、地球環境に配慮した省エネ・創エネ住宅に取り組み、
お客様に最良の住宅提案、ZEH普及率の向上に努めてまいります。

◇2016年4月から2020年までの弊社の目標と実績(ZEH、Nearly ZEHの受給率)

・2016年度(平成28年度): 目標10%  実績0%
・2017年度(平成29年度): 目標30%  実績34%
・2018年度(平成30年度): 目標40%  実績 -
・2019年度(平成31年度): 目標50%  実績 -
・2020年度(平成32年度): 目標60%  実績 -

◇ZEHの周知・普及に向けた具体策

 ・見学会、イベント、ホームページ等でZEHに対する取り組みを発信し、
  省エネ・ZEHの重要性の周知に努めてまいります。
 ・新商品、新工法の情報更新を日々行い、原価・施工性にも考慮した
  使用建材の選定、コストダウンを図ることで、ZEHの普及に努めます。

※ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)
 住宅の断熱性能・省エネ性を上げること、太陽光発電等により
 エネルギーを作りだす(創エネ)ことによって、年間の一次エネルギー量の収支を
 プラスマイナス『ゼロ』にする住宅

※一次エネルギー
 空調・照明・換気・給湯・家電等で消費するエネルギー

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2018年9月26日更新